陣形について


陣形は連合を組み、合戦か部曲戦でのみ使用可能。

陣形を設定するのも、陣形スキルを使用できるのも徒党首のみ。

陣形設定後は、陣形範囲内に徒党員3人以上
揃うことによって陣形技能を使うことができる。

党首を中心に赤い枠が表示され、 その内側が陣形使用可能範囲となる。

つまり党首の周りで3人以上で固まって行動しなければ、
陣形の恩恵を受けられないのです。

団体行動必須!党首は連絡をまめに!!がお約束です( ゚∀゚)b

党首は連合コマンドを開き、右下にある陣形コマンドから陣形設定することができます。

移動中、戦闘技能使用中、攻撃モード中 陣形の変更は出来ません

陣形の種類


陣形名 内容 私的超適当陣形感想
飛散陣形 徒党員の移動速度を上げる陣形。 スタートダッシュに必!体感速度3倍 ※当社比
鉄壁陣形 盾装備中の徒党員の防御力と術受止率を上げる陣形。
ただし移動速度が下がる。
盾部隊必須の陣形。
伏兵陣形 徒党員を敵から見えない状態にし、奇襲を可能にする陣形。 誰もが憧れる透明人間になれちゃう陣形。
但し陣形枠内から出たり、攻撃を受けるとバレる。
投射陣形 投射武器を装備している徒党員の射程を広げる陣形。 脳筋が苦手な人も遠くから撃てちゃう陣形。
増丹陣形 徒党員の最大気力を上げ、練丹術の回復効果を高める陣形。 練丹部隊必須の陣形。
激昂陣形 徒党員のダメージや命中率などを上げる陣形。
ただし防御効果が下がる。
Cβ大注目だった陣形。脳筋にお勧め!!
方陣陣形 徒党員の妖術の攻撃力を高める陣形。 妖術部隊用陣形。

陣形技能



陣形技能についてまとめました。

背景に色がついてるのはCβ時のオススメ技能です( ゚∀゚)

基本的にどの陣形でも武器を選ばず使うことができますが、

重要な技能が特定の武器でしか使えないって所に注意!!

陣形範囲内3人徒党員がいないと技能は発動しません

技能使用の際は、徒党全体でタイミングを計ってください。

技能使用準備期間の間だけ枠内にいる徒党員は行動できなくなります。



陣形 技能 気力 再使用時間 効果
飛散陣形 祝福 100 20秒 党首の周囲にいる仲間全員を回復させ、すべての弱体化効果を取り除く
誘爆の策 200 60秒 一定時間後に目標を爆発させ、まわりの敵を巻き込んでダメージを与える。
戦術のみ。
付与剥奪 200 45秒 対象から全ての強化効果を取り除き、
取り除かれた効果の数に従ってダメージを与える。
戦術のみ。
鉄壁陣形 反撃の盾 180 45秒 盾を装備した徒党員の受止率が上がり、
受け止めが成功するたびに攻撃してきた敵にダメージを与える。
片手のみ。
聖なる盾 220 90秒 戦法参加者全員を強力な障壁で包み込み全てのダメージを吸収し、
攻撃を受けるたびに周囲の敵にダメージを与える
撹乱 220 75秒 定期的に敵にダメージを与え、気絶させる可能性のある弱化効果。
片手のみ。
伏兵陣形 潜伏移動 40 15秒 盾を装備した徒党員の受止率が上がり、
受け止めが成功するたびに攻撃してきた敵にダメージを与える。
奇襲 200 45秒 敵に見えない状態から敵単体に奇襲攻撃を行う。
偽伝令 200 60秒 党首の周りにいる敵を行動不能にさせる。
投射陣形 一撃必殺 200 45秒 敵単体に一撃必殺の致命傷を与える。
投射のみ。
百発百中 120 30秒 徒党員全員の攻撃が百発百中になり、適中率も上がる
猛毒矢 240 75秒 目標に短時間継続ダメージを与え、その後周りの敵に被害を広げる
投射のみ。
増丹陣形 治癒の光 250 60秒 仲間単体に回復の気を投射し、
その周囲にいる仲間は数秒ごとに体力が回復するようになる。
練丹のみ。
神の護り 180 30秒 仲間単体に対して使用することで、
対象とその周囲にいる仲間に対しダメージ軽減効果を与える。
精神汚染 180 45秒 目標の周囲に対し、定期的に気力ダメージを与える
練丹のみ。
激昂陣形 血の渇望 100 45秒 戦法参加者の攻撃を数回適中ダメージにする。
激昂の剣 200 60秒 敵に気の刀を発射し、多大なダメージを与え、さらに重傷を負わせる
双手のみ。
嵐刃 240 90秒 範囲内の敵に多大なダメージを与える
双手のみ。
方陣陣形 徒党速化 100 45秒 徒党員全員の技能準備時間を大幅に短くする
暗黒の気 120 30秒 敵単体に気のダメージを与え、全ての気力を取り除
妖術のみ。
審判 250 60秒 目標とその周囲の敵に対し、定期的に一定割合の体力を減少させる
妖術のみ。
inserted by FC2 system